メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

大阪の旅 お食事2日目・・・ホテルの朝食と串かつ料理「活」 

2018年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





器洗うの大変だろうなぁ〜・・・と思いながら、ちゃっちゃかお野菜取ってと・・・



ちょっと緑のオムレツ食べてみたかったからお皿にのせたんだけれど、隙間だらけだったからハムとポテトものせてみた。
お味噌汁は夫が持ってきてくれた。
こういうところに来るととってもマメな人に変身する。



緑のスムージーも持ってきてくれた。
こういうところ人が見たらさぞかしお家でもいろいろ家事をマメにしてくれそうじゃないか?と思うんだろうね。ったく・・・

全体にほぼお野菜
お野菜がどっさりあってうれしかった。



ちょっと早めの夕ご飯は・・・お初の 串揚げ



なんだこれは・・・



再び、なんだこれは・・・
キャベツのほかに、人参、だいこん、キュウリのスティックがあった。
何もつけずに手掴みでお野菜ばりばり食べるのって快感っ!
歯、丈夫なの・・・全部自分の歯っ!
母親譲り・・・息子たちにも譲った。
歯だけは・・・父親に譲られなくてよかったんだよ、君たちっ!

お料理はと言うと・・・

メニューみても、よくわからないので、お任せにした。











食べ終わると、熱々が3本ずつ出てきてそれぞれのソースの前に並べられる。

なんか結構食べちゃっているんだけれど・・・これはエンドレス?

そういえば、初めにストップかけるようなことをお話されていたっけ・・・

どれか忘れたけれど、からしのソースがあった。
うっかりどっさりつけて食べて、辛すぎて、ひっ!となり泣いた。死ぬかと思った。
付け過ぎだっていうのっ!



デザートにアイスクリームと昆布茶?が出た。

これから、地下鉄に乗って夜のイケフェスに向かいました。



京都の町は、地下鉄も京阪も一人で乗れるけれど、大阪の地下鉄は無理っ!
次はないと思うけれど、去年に続き、まだ二度目だから仕方ない。

夫は独身時代と、単身赴任で少々暮らしていた。
独身時代には遊びに来たのに、単身赴任中、私は一度も来なかった。

何で行かない?と言われても・・・
東南アジアに単身赴任されているのにやはり一度も行かなかった、お母さん仲間がいた。
ずいぶん長く行っていたのに行かなかった。
行かないよね〜と言われ、いやいや、そこなら私は喜んで行くよ。と・・・
その時夫は大阪ではなく、大阪よりちょいと西に数年単身赴任していて、人の旦那の赴任先には喜んで行きたいと思っていたのに、やはり私は一度も行かなかった。

そのお母さんはご主人が定年退職で帰国したら、うすうす気づいてはいたけれど、まさか本当に別れるとは思わなかった。
死ぬまで困らないほど貰ったから、そういうのもアリだなと思った。
どうしてそんなに貰えたんだろう〜?は誰も聞かない!聞くだけ野暮ってもん!
それでお互いが幸せならいいのよね。
夫婦の形は様々、我慢して一緒にいるのも、スパッとやるのも・・・

やはりとどのつまり・・・お金

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ