メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雨は嫌い 

2018年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨夜来、ずっと降り続けている。室温はそれ程下がっていないのに、うすら寒く感じ、パソコンの前で、冬のジャンパーを着たり脱いだり。 ひ孫ちゃんに会いに来たので、私の風邪?ということでキャンセルしたが、今日現在、全く風邪っぽくない。雨が降る今日は止めておいて正解だった。そこで、明後日行くことにした。 孫は、早くも寝られないと、悲鳴を上げている。産後、37,21日は安静に、と言われていた昔に比べれば、随分楽にはなっているが、今は、未経験者が殆どのお母さんだから、精神的負担は大きいのだと思う。 例えは悪いが、動物園で生まれた動物のお産に似ている。育て方を学習していないのだから。動物の育児放棄は、飼育員さんたちが大変な頑張りで切り抜けているようだが、ヒトの場合は、可哀そうな事例も出てしまうのは、ヒトの英知で解決していかないといけない。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ