メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

こんな不便な物。。 

2018年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

新車が来た。
キーレスカー。エンジンスタートにキーが必要がない。
ハンドバックかポケットにキーが入っていればそれでエンジンがかかる。子供はこれは便利というがどれだけ便利なのでしょう。
慣れないので子供と一緒に引き取りに行き運転をしてもらって自宅に戻りました。そしてハンドルの位置を合わせたり子供の方が楽しんで色々説明してくれました。
有り難うと言ってガソリンスタンドに寄って満タンにしてスーパーに行く事にしました。
以前の車とタンクの位置が違うので気をつけて車を給油の位置に止めました。エンジンを切ってタンクを開けようと思ったとたん車がうんともすんとも言わない。
車のキーは息子のポケットの中!運転席に乗り換えて外から色々説明していてそのまま発進。泣きたい思いでキーを持ってきてくれるのを待った。
車の開閉もハンドルを触るだけ。。触るのを忘れてドアは閉まっていない.慣れるというがそんな事よりそこまで手抜きをする必要があるかと言いたい。
シニアだから楽な方が良いでしょうと言われるがストレスが溜まるだけ。私は昔のままが良いのです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

覚えが悪いんですかねぇ

カサブランカさん

トラさん
ドアの閉め忘れはいつも。。。でも鍵がないので車の盗難はないと思っているので緊張感はないのです。
エンジンを切ったのかが判りにくい。
ドアを閉めた時にお知らせがあるのでドアを開けてエンジンを切る。
スマートフォンもボタン一つでかけたり受け取ったりできますが無視します。運転の時はまっすぐ前を見て運転をするだけが良いのです。

2018/11/07 15:29:31

私の車も・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

私の車も同じです。
車のトランクの荷物を取りに行って、開かないことが何度もあり、困りました。
キーは、別の服のポケットでした。
新しいシステムになれるまでに時間が掛かりますね。

未だにドアーに触れるのを忘れて、スーパーに入る事が良くあります。
車に戻ったら、鍵が掛かっていなかったので、何度も冷や汗をかいています

2018/11/06 18:14:13

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ