ハッピー老夫婦の“今日のボケ指数”

我が家のボケ防止法 

2018年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボケ指数

アメリカは夏時間を採用しているので、今年は11月4日から通常に戻り1時間得した気分になります。今日の日没は5時だったのですが昨日の6時なわけで、一挙に秋の夜長になりました。

といっても日中の気温は25度、日没後は18度とまだ暖かいです。

我が家には日本で買った電波掛け時計があります。シンプルなデザインでオシャレなのでリビングにかけてあります。お気に入りなのですが難点が一つあります。

日本時間なんです!

裏の自動受信を何回か押してしまったら、乾電池を外しても日本時間を受信してしまいます。もう乾電池なしで一年以上ここアメリカで日本時間で動いてます。

妻: この時計不気味。電池なしでずっと動いてる。アメリカのボロ時計は買いたくないから止まるのを待つしかないよね。でもつい掛け時計を見ちゃうと違っててイライラするよ。

夫: よし僕が助けてあげよう。え〜と、日本は朝の10時25分だから17時間戻して5時25分だよ。(<--ドヤ顔) これ頭の体操にいいね。

というわけで夫のボケ防止法になってます。いつもボケボケなのに数字は強いみたいです。

私は面倒なのでキッチンの置き時計かテレビのデジタルで見ます。余分に歩くのでちょっとした健康法です。(^ ^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ