メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・山崎ナオコーラ 「偽姉妹」 

2018年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
私、お姉さんたちとは別に、姉妹になりたい人ができたの――まったく新しい家族のつくり方を模索する、山崎ナオコーラのポップで自由な家族小説!
あるとき3億円の宝くじが当たった真面目で地味な正子(35歳)。
当せん金で『屋根だけの家』という風変わりな家を建て、イケメンの夫・茂と息子の3人で暮らしていたが、茂の浮気で離婚。
シングルマザーになった正子は、姉妹の衿子・園子と暮らすことに。ただ、姉妹同士の共同生活に息苦しさを感じはじめた彼女は、奇想天外なアイディアを思いつく。
結婚に?離婚?があるのなら、姉妹だって別れたり、新たに作ったりしていいのでは――?
まったく新しい姉妹像から、現代の家族観を揺さぶる、山崎ナオコーラのポップで自由な家族小説。

               

 読書備忘録 

不思議な浮気をするご主人
もしかして、それこそが浮気・・・

嫌いになってはいないけれど、もっと姉妹になりたい人が現れただけ・・・
そして姉妹喫茶店を始める。

赤ちゃんだった由紀夫が・・・おー大きくなったね。
そりゃぁ百夜もあぐりも年を取るはず・・・

そして、屋根だけの家を設計した小田切と百夜、何だ!その会社!セクハラ、パワハラひどいじゃないをやめた真琴と由紀夫。

最後がとってもとってもとっても素敵だった。

そしてなぜか昼田とハッコウを思った。

★★★★★

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ