メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

いざとなったら女は強い〜! 

2018年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日はなでしこリーグ最終戦で、マイナビベガルタ仙台レディースは10チーム中9位と降格圏だった  今日勝てないと2部のチームとの入れ替え戦で、負ければ来季は2部降格だった  そんな中アウェイで6位のジェフユナイテッド市原・千葉レディースとの戦いで、ホーム戦は引き分けだったか・・ 正直朝にブログを書いた時は「負けも覚悟」って感じだった  午前中明日の市民まつりの準備に行き、11時半頃帰宅娘がおにぎりを届けてくれたから(手伝いに来てくれた)、おにぎり食べてTwitterを覗いたら選手らのツイストもたくさんあった  それらに「リツイスト」しているうちに、キックオフ時間になりなでしこテレビで見ていたが、やはり簡単に勝てそうな戦いじゃない  ドキドキ見ていたが38分に佐藤楓選手が先取点を取って、まずは「ヤッター」でしたがそう簡単な試合じゃなく、前半のロスタイムに追いつかれて「1−1」で折り返し  兎に角「激闘」って感じの戦いで52分に遥ちゃんゴールで勝ち越したと思ったら、3分後に追いつかれ「2−2」になり4分後遥ちゃんの2得点目で「3−2」になり、発足の時からいる小野瞳ちゃんの久方ぶりのゴールで「4−2」に・・ しかし80分に失点して「4−3」だから、本当にドキドキの戦いだったがそのまま逃げ切って、念願の勝利を手にし残留を決めた  試合詳細を見たらシュート数は「8:12」で、CKなど「4:14」と数的には大きな開きが・・ 失点は一発で決まったのもあったし、全てCKからだったような・・ これまで失点は何度もあったが、4得点は初めてでしょう  今季のベストゲームで、いざとなったらやはり「女は強い」と私は思う  選手の皆さんご苦労様・・駆け付けたサポの皆さんにもね  やはりベガルタは「一致団結」だね  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ