メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

老人が「わかるかなぁ」と前置きする話が増えた 

2018年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年11月3日(土)[福島県南相馬市] ブログ村キーワード松鶴家千とせさんの記事が今春、本紙都民版に載った。若い方はご存じないだろうが、昭和半ば、「わかるかなぁ、わかんねぇ だろうな」で一世を風靡した漫談家である◆すでに80歳となる今も舞台に立ち続ける。♪夕焼け小焼けで日が暮れて〜と歌ったあと、こう続く。<おれがむかし夕焼けだったころ、 弟は小焼けだった。 父さんは胸焼けで、母さんは 霜焼けだった。わかるかなぁ>◆長く同じ芸を続けて気づいたことがある。「母さんは霜焼けだっ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ