メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシの大好物・・・ハチク(淡竹) 

2011年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、ハチク(淡竹)を採りに竹やぶへ行く。「イノシシが出るかもよ〜」と脅されて恐る恐るでも、ハチクがあちこちに沢山出ている。「イノシシがおれば、きっと食べてしまって、ないはずだから、大丈夫よ〜」とみんなで、必死に採る。気がつくと、採りすぎて、車まで下ろすのが大変だった。こんなのを近欲というのかしら?デジカメ忘れて、ケータイでパチリそれから、帰ってすぐに煮付けて、昨夜のおかずに・・・。残りを今夜は、天ぷらにして食べるのよ。これが、美味しいんよ〜〜ワタシの大好物

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ