メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

若て支える 梁勇基 

2018年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


相変わらず体調不良が続いていて、午前中は接骨院へ行ったが午後は殆ど転寝・・ 今日の夕刊「村林いづみのアディショナルたいむ」は、梁選手登場です  いきなり「お前、下手くそやなぁ・・」に驚きましたが、ベテラン梁選手の言葉に、21歳の椎橋選手の心は燃えていますとあった  「僕にといって梁さんのプレーは学ぶものしかない。ピッチの中でも外でも、食らい付いていきますよ」。 日々の練習から目の色を変え、意欲をむき出しにしていますとはいづみちゃんの言葉  その闘志こそ15歳上の先輩が求めていたもの。 「椎橋は少し褒めるとすぐに調子に乗るタイプ。打たれ強いから、ガンガン言ってやりますよ」は梁選手の言葉でしょう  みんな書くと記事の丸写しになるからね(笑) 最近二人先発の時もありましたがベンチで「お前ならどうする」と話しかけられ言葉を交わし、ピッチに立つことをイメージしながら試合を見ていて、スムーズにゲームに入れたと・・ この時ナベ監督の指示を的確に遂行し評価を高めたとも・・ 梁選手は「いや、あいつはまだまだ。全然だめですよ」と手厳しいエールを送り、簡単には褒めませんと・・ 今や最年長で出場機会は減ったが、全力で練習に取りくみ終了後は、芝生の上に座って若手選手の声に耳を傾け、それを刺激に自分ももっとうまくなれそうって・・ この記事を読みながらスポ少の役員をして、子供たちを見ていた頃を思い出した  「打たれ強い」って子がやはりいて、言えば向かってくるが・・ ある時おばちゃんがあまり言うから、「ネモちゃん来ないんだよ」って言われたことがあった  見ていて「この子は・・」と把握できて対応するが、6年生の時かなぁ動作が遅くって、「もっと早く」って言うことが多かった(剣道部で)  娘のダンナと知り合いで去年だったか会ったら、「お母さん元気ですか・・?」って聞かれたと教えられて、涙が出るほどうれしかったね  時たま「おばちゃん・・」って声をかけてくれる子がいますが、45歳以上くらいね(ばあちゃんとは言われないよ) 私も決して忘れちゃいないよ、みんな可愛かったもの・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ