メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ひまー 

2018年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

こんな時間にブログ、そうです。あれこれ、予定はキャンセルしたので。

でも、だからって、ぼーっとしているのは悲しいから、いつか、作ろうとしていたジグソーパズルの箱を出しました。

昔から、ジグソーパズルが大好きで、壁には、絵画風ものが飾ってあります。
しかし、今回買ったものは、気が乗らなくて3年ほど寝かせてありました。日本地図なんです。

私は、大の地理音痴。息子が小学生になるころには、知識は追い越されていました。嫌いなものだから、さっぱり覚える気がなかったのですが、何故か3年前に大好きなジグソーパズルなら、楽しくお勉強できそう!と買ったものの、結局、そのまま天袋へ。

その間、オペラ座のジグソーパズルは作ったのだから、時間がないわけではなく、避けていただけ。

こういう、予想外のオフの時間に、地理のお勉強とは、なかなか、良いアイデアだと、自画自賛しつつ、開始したものの、はかどりませんねー。

でも、足が完治する前には、仕上げたいと思います。
先生の言いつけ通り、ほとんど安静状態です。

一枚は、リビングに飾ってある過去の作品。3000ピースです。
日本地図は、1000ピースなので、サイズもコンパクト。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 こんにちは。
 ナンプレは、頭の体操になりますね。
 何より楽しいことをやるのが、老化防止には良いみたいです。

2018/11/06 13:51:40

Mr.mさんへ

れつさん


こんにちは。
 昔から、根気だけはあるんです。
 
じーーーーーっと、パズルのピースを眺めているんです。

2018/11/06 13:50:37

ジグソーパズル

喜美さん

娘婿さんは大好きで大きなのが貼り付けてあります 器用な人が上手でしょう? 私やるきも無いの
唯暇な時はナンプレ好きなの
良くやっています

2018/11/01 14:45:13

アヒョ〜

さん

地理、地学はスキですが、ジグソーパズルはどうも・・

しかし、れつさんはすっごい根気ですね。
おそれいりました。です^^

2018/11/01 14:11:59

PR







上部へ