メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の終わりまで、 残り半年を切った今日です。平成を振り返りたい、昭和18年生まれの私です。 

2018年10月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

平成の終わりまで、
残り半年を切った  本日・   今日です。

昭和18年生まれの私は、
昭和を懐かしむ気持ちは
   一杯あるのですが、
それも、
昭和の時代の
戦時中の厳しい辛い思い出は全く無くて
戦後の復興と
右肩上がりの高度経済成長
     ばかりが思い出に残っています。

その意味で、昭和と比べて平成は、平和の時代と言えるし、
ですが、
今、難問山積が平成の世を襲っています。
そうした中で、未来を見失ったり、自暴自棄・刹那の行動に走る人が   出る現実にも心痛めています。
平成は戦争の無い良い時代だったのです。どうかどうか平成世代の若い人たちが   後のち誇れるよき時代と成りますよう、
   平成が、あと半年を切る
     今日・本日

この動画で、平成を振り返ってみたいと、
http://www.news24.jp/articles/2018/05/09/06392646.html

  偲びたいと思う  昭和18年生まれの老爺です。m(__)m

さまざまな思いを込めて
この動画を見て、平成を振り返りたいと思います。( ^)o(^ )

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ