メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

鳩ノ巣渓谷そぞろ歩きの記 その3(最終回) 

2018年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

白丸ダムを後にし、白丸湖の右岸を上流側へと進みます。 このハイキングコースは、ダム管理のための巡視路が一般開放されているもの。 進行方向左側は急峻な崖となっており、所々に土砂の崩落防護ネットが施されており、現実に崩落個所も見受けられます。日ごろの管理のご苦労が偲ばれます。 その崖際に、多くの植物、菌類を見つけました。 まずは、菌類から。 ねっとりした線のようなものも見受けられるので、もしかして、これ、キノコじゃなくて粘菌? 粘菌の子実体にしては大きすぎるかな? やっぱり、キノコ? 苔の間から顔を出した双子のきのこ。 名前は分かりません。 スッポンタケ(スッポンタケ科)。 遠方にあったので、かな…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ