メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

鳩ノ巣渓谷そぞろ歩きの記 その2 

2018年10月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お昼をゆっくりと食べ、周辺の植物や昆虫を見て回り時を過ごしていたら、他のパーティーはすでに出発して、私たち3人しか残っていませんでした。 広い休憩場を出発。白丸ダムを目指します。 途中、左手側が崖、右手側が川となります。 崖側に、綺麗な花が咲いていました。 すでに花の盛りは過ぎていたようで、道に、咲き終わった花が多く散っていました。 咲いている花たちは、すでに散った先輩の花たちを心配そうに見つめているかのようです。 アキチョウジ。シソ科の花です。何となくサルビアに似ていますね。 どこが漢字の「丁」の字に該当するのでしょうか? 下の棒がやけに長い「丁」なんでしょうか? 誰ですか、「ええ、ちょうな…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ