メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

ボケ防止旅 

2018年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



郵便受けに性懲りも無く旅行社のツアー情報が投函されます。






雑誌はペラペラちょっと見て、ゴミ箱に直行です。








団体の旅行は、コンパクトで個人ではできない効率的な




行程、費用の安さ、メリットはあるのですが、やっぱり自分




の脳で計画して、自分の足で歩きたい。







計画をああでもない、こうでもない、運賃は、乗り物の時刻




は、宿は、宿へのアクセスは?






しかも、節約旅行、考える準備段階が楽しい。ボケ防止には






役立っている筈。












宿もネット上で調べながら予約できる。




今や、ネットであらゆる情報が。












それでも実際に行ってみたら、失敗もある。




同じ場所に何度行っても行く度に、新鮮な出来事に出会う。




行った先で、目的地を変更することもある。




それも楽しい。




自由な一人旅が最高だ。















考えると、あと何度そんな事ができる体力気力が持てるので




しょうと、何時も同じことを考える。













だから、




今のうちに。




そうよ、今のうちよ!




と、自分に言い訳して旅を計画する。




思い立ったら、旅に出よう!










と、言いながら、日程が近づいてから取りやめることも




度々。




ま、人生ってそんなもんですわ。




計画通りには行かない。



























今月は月初めに新幹線で長野に行ってるので、明日は、

節約の為、高速バスで長野往復二泊の旅。


バスは安い。 椅子もいいので乗り心地も悪くない。


車窓の風景だってかなり楽しめる。


疲れたら寝ればいいのだ。


一人で二席使えるようになってるので楽。








天気は味方するかなぁ。




新宿のバスターミナルを早朝出て、お昼は長野に着く予定。




さて、




明日午後は、どこを散策するか。 思案中。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ