メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

元気であることは(その2) 

2018年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

図書館祭りに高校のダンスクラブの方々も出てこられていました。
ダンスと言うのはものすごい動作があり、若い人でないと飛んだり跳ねたり、笑顔で踊らないとダメなのですね。当然、高齢者の私には無理な動きになります。元気であることは大切だと言うことは、こんなダンスを見ていても理解できます。男子生徒もチームに入って頑張っています。ダンスの後は、みんなにモテモテ。

高齢者の方では大正琴。いつも見るメンバーが新しい歌を奏でていました。これも元気に指を動かせて、自分の音をみんなに合わせて奏でないとダメですからね。

元気であることは、と言いながらも、私も展示の説明とか、少しの会場の設営とか、元気でいますからね。元気でないと参加しての楽しみはありませんからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ