メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

元気であることは 

2018年10月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は図書館祭りの最初の日だった。何人来館者があったかと聞いたら、2000人ほど来られたと言う。子供を連れた若い方が多く来られ、高校生の器楽合奏とかダンスとかには父兄の方もかなり来られていた。私は2階の大きな部屋には行く機会がなかったが、合唱とかの出し物があり、かなりの発表もあり、見に来られた方も多くあったようだ。

養護施設の方もクッキー等の店を例年出展されている。図書館祭りに参加される多くの人、子供たちもこの出店で物を買われている。
図書館と言う教育施設に来られる子供や大人の方はいろいろな他の多くのイベントにも行く機会があっても、ここに来られているのだ。

養護施設の人たちもそれなりに歳をとられていくが、みんな元気だ。指導の先生の言われるように後片付けもされる。元気であることは、良いことであるのを確認できる機会だ。

明日は、カブスカウトの行進から始まる。
図書館での不要になった書籍が5〜10冊、配布されるので、かなりの人が押し寄せてくる。混乱のないように整理の作業もある。若いお母さんは絵本なんかを選んでもらっていかれる。
市民に平等に本が渡されるように願っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ