メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

植物って本当にすごい 

2018年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

タイワンホトトギスの白花(実生) 数日前に紹介したタイワンホトトギスの白花、前回紹介した花は、咲き終わりに近買ったので、ちょっと姿が乱れていました。 蕾だった花が綺麗に咲きましたのでご紹介いたします。 葉を、ルリタテハの幼虫にほとんど食べられてしまったので、「葉なし」です。 えっ? 「葉なしでは話にならない!」ですって? うまいけど、そんなぁ。 雄蕊も雌蕊も真っ白。花弁の根元の内側の黄色い斑点以外は純白です。どうやら実生で生じたものらしく、うれしい限りです。 樹木の剪定と雑草の駆除を、年に1回か2回お願いしている植木屋さんに引っこ抜かれないようにしなくては。 「玄人の植木屋さんが引っこ抜くわけ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ