メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

老舗うどん店に行った。 

2018年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



田舎の家に行った時は、よく行くのは羽立うどんだけど

たまには違うお店に行ってみようかと行ったのは

さぬき市志度、天野峠にある

手打ちうどんの「源内うどん」


以前はよく行っていたが

セルフのうどん屋さんが出来てからはもっぱらセルフ店ばかり

もう5〜6年ぶりかも

ここで食べるのはいつもカレーうどんだった。



源内うどんは、香川県のうどん店の老舗

かなり昔からある気がする。













いつも安いうどんを食べているので

久しぶりの源内のメニューを見て、少しびっくり(笑)

ちょっとお高い











でも、その値段だけのことはあった。

ざるうどんを取ったが

コシがあり、それでいてつるりと美味しい

お客さんも美味しいのは知ってるから

次々と入っていた。


11号線沿いにあるので、県外のお客さんも多い。

このうどんなら、讃岐うどんとして食べてもらっていいかな・・・













外に出ると、クジャクが檻で飼われていた。

開いてくれないかと少し待ったが、クジャクさんのサービスはなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ