メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

複雑な心境です 

2018年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



どうやら

私は

「肺がん」になったみたいです。


お医者様にはっきり言われた今でも

まだどこか他人事のような気がしています。



たばこも吸ったことないし

健康には十分気を付けて

生活していたつもりなのですが・・・



なんでなん?

なんで私なん?

88歳と93歳の親がいて

しかもいろいろ手助けが必要なのに

私がいなくなったら

この親たちは

どうなるん?




そんな思いを当然抱いてしまう私ですが

一方で

それはそれでしかたない・・・と

淡々と受け止める自分も

ここにいます。



ただ

「肺がん」は

頭とか骨に転移しやすいとかで

その検査を来週します。


それは正直言って怖いです。

「肺」だけなら

すぐに手術できるらしいんだけど

転移してるとなると

別の治療法になるんだろうか・・・




でも

前回書いたように

転ばなかったら

病院には行かなかったわけで

そのまま放置ってことになったのだから

やっぱり転んだことは

「幸い」と受け止めるべきなのかもしれません。


最初の病院では

骨は折れていないって言われたけど

別の病院で撮ったPET CTで

肋骨が折れてたことがわかったよ。

だから

未だに胸が痛いんだね。(ー。ー)


いずれにしても・・・

自分が想像もしなかったことが我が身に降りかかり

ただただ戸惑っている

私です。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ