メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

楽しさを この方たちと 重ね行く    歌と笑顔の刻を共にする喜び 

2018年10月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎週一度は 下町のうたごえで 素敵な方たちと会える 笑顔が優しい
この方たちと 2時間 歌を通じて 互いの人生の一部の刻を共有するなんて 幸せなことである
皆さんの明るい歌声を聴き 笑い合い グランドピアノも弾ける 健康で生きていて良かった
?
全くフリー参加 皆さんのお住まいも名前も知らない 今日会えたとて 次回は来てくれるかどうかも分からない
うたごえと言うオアシスに来て そこに私が居て ピアノ伴奏して 皆さんが歌う ジョークで笑い合う
上手も下手も無い 楽しいからまた来てくれる 本所では60名から80名 亀戸では90名から110名も集まる
?

?
    

?
歌うこと 笑うこと 健康にも認知症予防にも効果があることが証明され 高齢者対策として推進されているそうだ
集まる皆さんの 若々しいこと 活気があること 青春の残滓が燃えているのだ
人は孤独を求めていない みんな寂しがり屋である こんな機会が無ければ外へも出ず心身衰えて行くだろう
?
    
?
お金ってやつも 賑やかなところが好きなようで 私のところに落ち着いていない
いっぱいあるところに すぐなびいて行ってしまう お金持ちは ますますお金持ちになる
『お金だけが 生きがいなのよ〜♪』 なんて言う歌を紹介しよう 貧乏は嘆いていても貧乏 ならば笑って居よう
?

?
ラブユー貧乏・・・元歌・・・ラブユー東京・・・おれたちひょうきん族で歌われた
ロス・プリモス 詞:高橋秀樹・上原尚  曲:中川博之 (1987.04.01)
?
https://youtu.be/Fw-LJ8y_T70  YouTube ラブユー貧乏しらたきとネギと お豆腐 白菜 肉は はいってないわ  私の人生
お金だけが 生き甲斐なの 忘れられない ビンボー ビンボー 涙の貧乏裸電球が 切れてしまったの 古い虫歯もうずく 私の三畳
明日からは お金なしで 生きてゆくのね ビンボー ビンボー 涙の貧乏
?
靴下の穴の 穴の気持ちが 何故か無理なくわかる 私の涙
お馬鹿さんね  お金だけを 信じた私 ビンボー ビンボー 涙の貧乏 涙の貧乏
?

?
リクエスト34曲
森の水車 うさぎのダンス 夢路より 江戸子守唄 桜井の訣別(別れ) 汽車
ひばりの花売り娘 帰ってこいよ 村祭り 北の旅人 あかとんぼ 旅愁
あざみの歌 線路は続くよ 女ひとり 希望 希望のささやき 君の名は
?
古城 湖畔の宿 坊がつる賛歌 三百六十五歩のマーチ 下町の太陽 ブルーライトヨコハマ
瀬戸の花嫁 千の風になって 智恵子抄 花の街 まっかな秋 まりもの歌
有楽町で逢いましょう あの鐘を鳴らすのはあなた みだれ髪 ラブユー東京 
?

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ