メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

屋根塗装開始 

2018年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブロアで落ち葉を吹き飛ばす



下地材シーラー塗装完了



今年は屋根の修理という我が家にとっては、移住生活最大の修理工事を行った。
まだ致命傷を免れていた平屋部分の屋根は、自分で塗装して維持することにしたが、生えている苔を取り除いたり、屋根掃除にかなり手間がかかった。そして、勤務しているスウィートグラスの担当者に塗料を世話してもらい、いよいよ塗装開始となったが今度は天気が雨ばかりでなかなかできなかった塗装を本日実施した。掃除後に再び降ってきた落ち葉をブロアで吹き飛ばし、下地材のシーラーを入念に塗装した。
予定通り午前中で終了し、明日は早朝から仕上げの塗装をする予定だった。
しかし、ホテル1130鬼押し温泉から出ると雨が降っていた。ここではよくあることだが、帰路、家の近くは降っていないという現象だった。それでも夜になって一雨やってきた。明日は買い物を午後にして、午前中に作業する予定だったが、明日になってみないと分からなくなった。天候に振り回される屋根塗装は一歩進んだが、もう一息のところで停滞する羽目になりそうだ。
 
今日は、広島カープの勝利のニュースが嬉しかった。カープの今年の勝ちっぷりを象徴するような勝利に、赤いファンが狂喜乱舞する気持ちがよくわかる。





 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ