人間だもの。。

下宿屋 加川 良 

2018年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

70年代 学生の下宿

トイレ、キッチン、風呂はもちろん共同

壁はベニア板

そんな部屋にみんなあつまって

マージャンしたり、人生、命とか徹夜で語りあって。。。

あの時、語り合った思想、理想

今、見失ってないだろうか。。




京都の秋の夕暮れは コートなしでは寒いくらいで

丘の上の下宿屋はいつも ふるえていました

僕はだれかの 笑い顔が見られることより

うつむきかげんの彼を 見つけたかったんです



ひもじい気持ちも あまりに寒いせいか 

感じなかったようです

ただ たたみの上で 寝ころびたかったんです

やさしすぎる 話のうますぎる 彼らの中にいるより

うすぎたないカーテンのむこうの 

裸電球の下に すわりたかったんです



   下宿屋 加川 良

https://www.youtube.com/watch?v=OGjVh3AAeuE



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

水中花☆さん

コータロー☆彡さん

はじめまして&コメントありがとう。

同年代ですか?。。

もう45年前

下宿

その言葉さえ、消えてしまったかな。。

2018/10/20 09:52:36

70年代

さん

ほぼ同じ世代を生きたことに
誇りさえ感じます。

加川良…いい名前です(^-^)

初めまして!
懐かしい名前についつい
お邪魔してしまいました(*^^*)

2018/10/18 21:47:19

PR

上部へ