メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ソバのようでソバでなし 

2018年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ソバ畑は、今、花盛り ・・・ としか見えないでしょ、この写真。 でも、ソバ畑で撮影したものではありません。 「ははぁん、分かっちゃった。こやんぴのことだもの、『畑じゃなくて、休耕田で作付けしているのを撮影したんだよ。』とでも言いたいんでしょ。」 いえいえ、休耕田でもありません。 撮影地は、川越市内の入間川河川敷。 「ということは、誰かが不法耕作しているのかな?」 実は、10年ほど前に、初めてこの花を見つけたこやんぴも、どこかの人が、国土交通省に内緒でソバの栽培をしているのかと思いました。 もう少し花のそばに近寄ってみましょうか? どう見てもソバですよね。 この花は、毎年毎年、勢力を拡大し、今や…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ