メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

でも、考えることを諦めていない・・・(^^♪☆ 

2018年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


選択式アンケートに回答を記入する母親の横で、小学生の娘もまねて、答えようとペンを握りました ただ、設問は大人向けの内容 少女は「?はい?いいえ?わからない」から選ぶことができず、迷った揚げ句、自分で加筆しました 「?今、必死に考え中」 当の母親から聞いた、ほほ笑ましいエピソードです ”まだ、答えは出ていない。でも、考えることを諦めていない” 「そんな娘のけなげさがうれしかった」と母親は目を細めました 人生は、すぐに答えが見つかることばかりではありません むしろ、答えを見いだすための苦闘の連続です 葛藤し、悩みと戦う友を信じて、待つ これも「同苦」なのです「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ