メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

データの移行 

2018年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


一日中、付き合ってスマホ漬けになった。ガラケーではあっても、散々触っていたので、スマホのタッチは出来るだろうと思っていたら、まずは、ここからスタートになった。 気になったのは、伸ばした爪。指の腹でタッチすればどうともないが、先端で触ろうとすると、爪が先に当たるらしい。女性たちはどう対応しているのだろうか? 安いスマホを買ったから、機能的に劣ると言うことかも知れないが、(そんな筈はないと思うのだが)肝心なところで、簡単に済ませられない。前のガラケーにしても、同様のことがいえるようで、安物同士でデータの移行をしようと思ったが、どうにもならなかった。 絶対必要なことだけは、私が手入力をしてやった。後は、自分で少しずつやると言っているが、果たして今年中に終わるものやら(笑) 私が傍にいると、つい手を出すか、今教えたのに、何で出来ない、やらない、と言うので、嫌がるようになってきた。困らぬ程度は理解したと思うので、もう放っておこう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ