メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

散り椿 

2018年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

今日は体育の日!ニュースによると
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00010004-houdoukvq-soci
70代以上の高齢者の体力が過去最高に 30〜40代女性は伸び悩む
8日は「体育の日」だが、70代以上の男女の体力が過去最高だったことが、スポーツ庁の調査でわかった。

というわけで?
連休中日の7日は映友と待ち合わせをして「散り椿」を♪
あらすじは?(公式HPより)
かつて上役の不正を訴えたが認められずに藩を追われた新兵衛が、18年ぶりに帰郷。藩を追放された後も連れ添い続けた妻・篠が病に倒れ、死を迎えようとした折、最期の願いを夫に託す。「藩に戻りて、榊原采女様を助けてほしい」というものだった。2人はかつて篠をめぐる恋敵であり、新兵衛の藩追放にかかわる大きな因縁を持っていた

演技もストーリーも・・とても良い映画でした。
私の頬に雫が何度か・・ながれおちた。
主人公、岡田准一様の魅せる殺陣や
風景がとても綺麗なので・・・美しい時代劇♪
調べると、長野・富山・彦根で全編オールロケを行ったそうです。

しかし、このシーンが無かった方が・・お爺さんの意地悪的な感想です。
1.主人公(岡田准一様)とかつての友(西島俊秀様)との殺陣の時は雪が降る中で行われますが・・・
  雪国育ちの私の印象は頭髪や身体に積もる雪が僅かなので・・雪の降る映像は合成?
2.藩主の若殿の警護役の緒形直人様が銃で倒れ、かつての友も弓矢で倒れ・・このシーンは無かった方が?
  追われた主人公に刺客を送らなくても、これらの武器で何時でも容易に倒せるから・・
3.終盤の殺陣は血しぶきが飛び散り・・椿三十郎を意識していた?外国の映画祭向け?
予告編
https://youtu.be/6Ov428Ffqkc

お爺ちゃんも惚れる!岡田准一様の魅力\(^o^)/
私はそっち系では有りません(>_<)(笑)

映友から秋限定のリンゴ「あきばえ」と何時もの「ほぼカカオ」のチョコをもらった♪
感謝m(__)m
「あきばえ」は長野県オリジナル品種。
出回るのはたった2週間、期間限定の秋リンゴ
https://www.tsukijiichiba.com/user/product/19119

お爺ちゃんの私は「散り}かけでも・・「飾り物」でも・・
今回も友には・・萌え!萌え♪を伝えた\(^o^)/
何とかの冷や水(爆)

ではなく(>_<)
映画友から・・萌え♪介護を受けた(苦笑)
感謝m(__)m

ただ!愛のために・・(公式HPより)
クール!(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのり様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございました。
みのり様の季節ですね\(^o^)/
みのりの秋とも言うので♪

映画はシニア割引きで手軽に楽しめるので、気分転換と考えます。
手に汗握るアクション洋画が好きですが話題作は邦画も♪
冬ソナのヨン様により韓流が流行りましたが、韓国映画は観たことが有りません。
お国により、恋愛や家族愛事情は異なるので・・
その優しさや純愛?にハマルのでしょうか?
私はアジア諸国で微力ながら国際親善に務めましたが・・・帰結は大和撫子(笑)

30代の頃、韓国から買い付けをしました。
相手側は日本の大手流通業から紹介で安心をしておりましたが、
届いたコンテナは別な仕様の製品が(>_<)
国際ビジネスは契約書を交わしておりますが(>_<)
この事件を契機に韓国からの買い付けたやめました。
政府間の約束事も反故にする国なので・・・
私は韓流系には興味がわきません。
しかし、焼肉と・・現地在住のアガシは好きです\(^o^)/(笑)
日々、楽しく修行中♪
ありがとうございました。

2018/10/09 18:07:42

映画

みのりさん

モッちゃん
中国にお仕事にでかけて
日本では映画を楽しむ
いいですね 
私は韓国ドラマが好きです。

2018/10/09 08:58:00

PR





上部へ