メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

朝はバタバタ 

2018年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝はバタバタ。グループの会合に使う集会室を借りるのに車で行き、お願いした。
このついでに、大型電気店で安売り中のデータ保存用のメディア等を買い、ついでホームセンターで自動車に使うマット等を買った。
ホームセンターからの帰宅の途中で図書館に立寄った。私の市には図書館が2つある。合併したからこんなことになっているが、片方の図書館はカネボーの繊維工場の跡に建つレンガ建てのものである。
もう一つは私の家から1キロの位置にある。
ここには、アクユウさんの写真と三島博士の写真と高田屋嘉兵衛の絵がちょっとの説明をしているコーナーがある。建物もかなり斬新的なものだ。

昼からは畑に行き、ナスとキュウリの収穫。柿の木になっていた富有柿を10個ほど採って、もちろん、畑の中でカラスに負けたらダメだから2個をお腹の中に入れて、口元をふいて帰宅。

身体を洗って、コーヒーを飲んでパソコンの前に行ったら、居眠り30分。
山の神に「晩御飯だよ」と言われて、お腹が満たされてまた、コックリ、コックリ。

パソコンの前に座って東の窓を開けると、少々涼しすぎる風が入ってくる。半そでシャツ一枚では寒くなる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ