メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

喋ってはいないけど。。。。^^; 今日は国際協力の日 

2018年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近外国語しゃべった?  こんばんわです^^ この街も、水産関係の研修でベトナムや、フィリピンから結構来ています。中学、高校にも英語の先生が。 最近、外国人は相手した。。。^^; ある日の夜、アパートの大家さんから電話。なんだべ??大家さん ああ、豪さん、違うアパートの車庫に      スエーデンと、台湾の女の子泊めてるから。俺 そうなの??で??大家さん 豪さん、大学出てるしょ。英語話せるしょ。俺 は??それとその子達何関係あるんですか?  てか、俺英語話せないけど。大家さん (話せないの聞いてない感じ)警察にもお願いしてるし、この街は安全なのいってほしいんだ。俺 。。。。。なんで俺??大家さん 雨降ってかわいそうだから、手振りで車庫に泊めていいよって言った。俺 だから、それと俺何関係あるの??大家さん だって豪さんの所から直ぐ近いから。俺 。。。。。そう。。。。 仕方ないから、行きました。いました。グッドイブニング。。。 20代くらいの女の子二人、何???って感じ。。。当たり前だわTT夜だし、飲んでる俺だから。。。TT 思い出したのが、ライン。 ラインで日本語入力したら、入力した文が英語で返信なるシステム。 それ使って、大家さん、警察に見回りしてと頼んだことと、この街安全だからと教えた^^; そしたら、安心した顔で、なんか喋ってきてる。。。^^;分からん。。。。。>< その子がた、国から来て自転車で回ってるとか。たまたま出会って、更に北向かってるとか。少しラインでやりとりして、 グッドナイト!笑顔でお別れ^^ 俺英語使ったのグッドイブニングとグッドナイト。だけ^^;英語苦手だったからなあ^^; ライン様々でした^^; ▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ