メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

偉人達(平賀源内、板垣退助、勝海舟) 

2018年10月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



偉人たちのその後の人生

 ☆今田耕司、福澤朗、片渕茜アナ「開運!なんでも鑑定団」ゴールデントリオによる番組
 ☆3人が司会を務める「これが日本の新常識!なぜ あの歴史は消えたのか?」
 ☆番組では、「教科書が変わった!」を入り口に衝撃の”歴史の新常識”を紹介

平賀源内のその後
 ☆酒により大工を殺し獄中死(お墓台東区千束)
板垣退助のその後
 ☆暴漢に44歳で襲われたが無事で政府の要職につき82歳まで生きた
 *暴漢に襲われた時の言葉?(板垣死すとも自由は死なず?)
勝海舟のその後
 ☆静岡県(火山灰の土地で米出来ず)を日本一の茶畑にした
 ☆新潟県(ブドウを栽培を指導し、ワイン製造を推進した)
 ☆妻のほかに多くの愛人と同じ屋根の下に暮らし、多くの子供達と生活した
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、テレビ東京『これが日本の新常識!なぜ あの歴史は消えたのか?』




























偉人たちのその後の人生(テレビ東京『これが日本の新常識』テレビ画面より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ