メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

かかってこいや!(苦笑) 

2018年09月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

2018年9月30日11時30分発表 非常に強い台風第24号は、30日10時現在、串間市の南約60kmにあって、北東へ毎時45kmで進んでいます。中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は45m/s。この台風は、30日21時には奈良市付近に達し、1日9時には襟裳岬の南東約90kmに達するでしょう。
ナビの皆様におかれましては被害が無いことを祈ります。

ナビ友様から昨夜に、
泡友や映友、中学時代の同級生(お互いチェリー同士の青い体験・笑)から今朝に心配のメッセージが(>_<)
皆様、ご心配ありがとうございますm(__)m
関西は真夜中の通過ですね(>_<)
台風21号暴風雨で屋根の棟包が飛んで、2カ所のベランダの波板の30%が吹き飛びました。
波板はパタパタするのでブロックを載せて対策をと思いましたが・・
沖縄のTVニュースを見ると?
車は倒れビルの壁が飛び、ファミレスの鉄柱の看板が倒れ(>_<)
以下からニュース動画がみれます。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180929-00401993-fnn-soci

泡友の実家は九州なので・・ライン情報によると??
実家方面は21号より今回はさらに被害が大きいと(>_<)
昼前に波板を自力で全て外しました。
私は2階に寝ているので、以前から脱出用ロープ・手動式発電式ライト・ラジオ・飲料水・トイレットペーパー
の他、スマホ用の大容量充電池2個の点検も完了\(^o^)/
家の1階と2階に乾電池式人感センサーLEDライトを2カ所ずつ配置♪

台風24号へ告ぐ!
かかってこいや!
夜中に備え!今から♪プチ昼寝(;^ω^)
アホなお爺さんでした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

みのり様
こんにちは。
拍手並びにコメントありがとうございます。
皆様に被害が無いことを祈ります。
夜の戦闘に備え?プチ昼寝をしておりました。(笑)
現在の大阪は雨ですが、強い風はまだ吹いておりません。夜9時前後から猛烈な暴風になるので(>_<)
引き続き注意をしながら、泡を控え(>_<)待機中。
気象庁16時30分発表によると、台風第24号は、30日15時現在、足摺岬の南約50kmにあって、大阪から京都・滋賀と縦断し1日3時には新潟市の東約50kmに達します。
台風21号で生まれて初めて痛い目にあったので、今回は雨戸を閉めて窓関係を固めました。
夜半には・・笑顔か?涙か?

ありがとうございました。

2018/09/30 17:17:01

台風

みのりさん

モッチャン
台風が近付いてきました。
とても心配です。
被害がないことを願いたいです。

2018/09/30 15:21:55

PR







上部へ