人間だもの。。

技術コンサルタント余話 

2018年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:エンジニア日記

コータローは工場とかの技術経営コンサルタント

様々な企業に行く

中小企業のトップは 味があって、素晴らしい人柄の人も多い。

ちょっと前、訪問した企業の社長

コンサルタントが終わっても、ふたりで話こんでた。

人生、日本の技術、日本の文化としての技術、技術者の心意気

ほんとに楽しい時間だった。

素晴らしい業績を「出しているこの企業の

社長の言葉

「私は、部下に結果は求めません」

「いい結果がでるような環境を作ってやるのが」

「私の役目です」

「あらゆる権限は、部下に移譲し、任せてます」

「結果はおのずとついてくるものです」

「だから、結果は部下に求めません」。。

深く静かな想いが心に染みました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

社長の心得

みのりさん

コータローさん
 社長になるには
それなりの努力や
人柄も関係しているようですね
 台風の被害がないことを
願いたいですね

2018/09/30 15:11:09

経営者

さん

コータロー☆さん
おはようございます(^ー^)
素晴らしい経営者ですね。うちの経営者と真反対です。何でも口を挟むちっぽけな経営者です。
器が違います。( ̄▽ ̄)

2018/09/30 10:04:02

PR

上部へ