メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

グリムス 

2011年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風が温帯低気圧になったが一向に雨が降り続き、洪水警報が出ました。我が家の所は山裾なので大丈夫ですが、川沿いか海岸近くが危険区域なのかな。今日のおやつはTVドラマ「JIN-仁」に登場する「安道名津」と沖縄のお菓子「紅いもタルト」安道名津ゴマ風味の柔らかいドーナツに餡が乗っていて和菓子のような感覚。紅いもタルト3月に孫が沖縄へ修学旅行へ行った折、おみやげにもらったのがとても美味しかったので、昨日行った「モレラ」で沖縄の名産品が売っていたので買ってきた。シーサー孫の修学旅行のおみやげ。魔よけだそうで「ば〜ばの病気が治るように」と買ってきてくれた。ウルウル・・・・・可愛い可愛い 孫 ラブちゃん〜♪瓶の中は星の砂。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ