メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ズルしよか 定期点検 でも行った(笑) 

2018年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



マイカーの一年定期点検の案内が来ていた 今のところ車は快調だ
受けたくないなぁ お金がまたかかる そんな私の心の中で悪い虫が騒ぐ
法的には 定期点検は義務付けられている だからサボれば義務違反 しかし 罰則は無い
?
車検だと これを逃れると走ることは出来ない 罰則もある
涼しい顔して一年定期点検は意識的に止めて 来年まで走ってしまおうか と また 私に囁く奴がいる
大体 日本は車に対して厳しすぎるなんやかや 天下りの仕事を増やして一部が潤っているのではないか
?
ブツブツ言いながら出かけた 安心して走ろう 何かがあっても 後ろ指さされないように・・・
天気は珍しく快晴 東京は9月は雨の降らない日は これでやっと3日目である
点検の間 葛飾区役所のあたりをウォーキングした
?


葛飾区役所構内





さくら通り

?
さて 点検終わって 請求書を見る 16.000円 エンジンオイルを入れ ワイパーのゴム張替込である
走ると これが すこぶる快適 エンジンが蘇ったように スムースの走りになる
ああ 良かったな ズルはしないし 車も気持ちも調子良いんだから・・
?

ああ 定時制・・・ 私も中学を出て町工場で働き定時制に通ったっけ

キャプテン翼のふるさとは立石・四つ木である

?
一旦帰って 夜は 本所地域プラザでの恒例 みんなの晩ごはんである
ボランティアの方たちが手作り料理 500円で美味しい夕飯が頂けると好評だ シャケのフライ他である
小さなお子さんを連れた若いママさんが多い その中で私たち高齢者も一緒に食べられる 幸せなことだ
?

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ