メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

半年先 予約を入れて 元気積む 

2018年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



半年先の 下町のうたごえ会場の亀戸文化センターの予約・抽選に申し込んだ
コンピューター抽選で10月になれば 結果を知らせてくれる くじ運が私についてくれるか女神次第だ
本所地域プラザは 10月1日 会場に行って申し込み 複数希望日は公開抽選となる
?
毎月の繰り返しで その月の半年先を申し込むのである
来年の4月分であるが 既に決まっている3月までの日程 すべて私が健康でいなければならない
そして半年先 普通は どうなっているか分からない未来予測を健康であると言う確信を持って予約だ
?

?
昨日も雨が降っていた 東京は9月27日間で雨が降らなかった日は なんと2日間だけである
梅雨の時は雨が当たり前であるが その時より今の秋雨の方が長いことになる
参加者は 足元が悪くても99名 先週は97名 なんと有難いことか 
?

?
皆さんが楽しみにして来ているのが分かる 会った瞬間に笑顔が浮かぶ
毎週会って居るのに こうして皆さんに会えるのが嬉しくて夜も眠れないのですよ
皆さんが笑う その分 昼間は殆ど居眠りしているんです どっと笑い声が増す
?


?
他愛ないジョークでも笑いは連発 時には初恋にふさわしい私の清純な想い出も 笑われてしまう
昔 バーに行ったことが無くて 憬れた 片隅の止まり木に座って静かに水割りを飲む
ママさんが時にはそばに来て 話を聴き 煙草をくわえると すぐマッチで火を点けてくれる
?
映画で見たようなシーン 永い人生でまだ果たしていない
それよりも煙草は練習しても吸えなかった 酒に至っては 心臓が躍って苦しくなり飲めないのだった
大笑いされる しかし ウソでは無いんだよ そう思っていた時期があったのです(笑)
?

?
高校三年生 この歌は作詞の丘 灯至夫が東京である高校のフォークダンスを見て書き上げた
歌が終わって 皆さん一緒に踊ろうかと私が提案 えっ 何事が起こるの? 怪訝な顔がいっぱい
ピアノでオクラホマミクサを弾き出すと 皆さん一斉に手拍子で合わせる 踊った気分だね(笑)
?
   
   
?
昨日のリクエスト32曲
あざみの歌 明日があるさ 美しき天然 学生時代 高校三年生 北の旅人 荒城の月
古城 ゴンドラの唄 下町の太陽 小さなスナック ドレミの歌 人を恋うる歌 ひばりの花売り娘
?
ふるさと(五木ひろし) 坊がつる賛歌 水色のワルツ 森のくまさん 山の人気者 虫の声
りんごのひとりごと 十五夜お月さん 切手のないおくりもの 五番街のマリーへ 證誠寺の狸囃子
宗谷岬 お山の杉の子 好きになった人 サザエさん 公園の手品師 クラリネットをこわしちゃった
?


?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ