メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

秋津から新秋津 

2018年09月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


少し強い雨と風の中、用があって駅の方まで歩いた。秋津と新秋津を結ぶ道だ。 乗り換えが不便なことで悪名高いこの道。秋津の商店が反対したので、駅同士を近くに作れなかったのだとか、そんな噂もあったのだが、当初と比較すると、随分多くの店が変わったと思う。 秋津駅に北口が出来たので、こちらに降りて、うろうろしている人も多かった。私も何度か聞かれたことがあった。 歩いて5分くらいなものだが、何故か歩きにくい。途中には車の往来が多い道もある。それと、いつも不思議なのは、皆左側通行しているのだ。 私は秋津駅南口から行って右折したいので、右側を歩くと、やたら、衝突しそうになる。道幅が4,5Mしかないので、地元の車は殆ど通らないが、すれ違おうなんてことになると大変だ。何しろ、道幅いっぱいに人が歩いているのだから。それだけ、乗り換え客は沢山いるのだ。それにしては、このサービスの悪さ。 JRが悪いのか、西武線が悪いのか。それとも行政のせいか。何しろ県都境3市が入り組んだ場所で、総合的な街づくりが出来ないだろうから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ