人間だもの。。

今夜は ようかづき 

2018年09月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:Jazz

今夜は ようかづき(8日月)

上弦の月 弓張り月 とも呼ぶ

弓を張ったような形からそう呼ばれた。

英吾は ハーフ・ムーン

月に対する日本人の想いは独特らしい

古代から、和歌や俳句や文学のよく出てくるしね。

淡い情感が感じられる素敵な想いだよね。

さて、今夜、月は見られるかな?。。

Chris Botti - A Thousand Kisses Deep

https://www.youtube.com/watch?v=WonUOXxSGDQ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

詩人ですね

猫守さん

旧暦だと暮らしやすい気がするけど、日本はアメリカに合わせなきゃならないからややこしい。

詩的なブログ、好きでよく読ませていただいてるんです。詩の感性を勝手に分けてもらおうかと‥構わなければ読ませてくださいね。よろしくお願いいたします。😓

2018/09/18 21:12:56

PR

上部へ