人間観察そして恋そして小説も

モームの お菓子とビール 読後感 

2018年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


サマセット、モームのお菓子とビールの本を読んだ読書会の課題本だ。 モームの本は初めて読む。女流作家と思っていたら男性だった(汗)思い込みとは恐ろしいものだ で、とても面白かった。掛け値なしの面白さ小説をどうしたら面白く書けるか見本のような小説だ。 ただ面白いを勘違いしないでいただきたい人間心理の綾を、皮肉たっぷりに、しかし肩肘張らず気軽にしかし読み終えた後、深い含蓄を与えるまさに、文学、文学した小説だ。 読書会で全員が褒める本でろくな作品は無いと思っていたがなかなかどうして読書会で全員が褒めていたそして、私も凄いと思ったし、やられたとも思ったこんな作品を書けたらとも思ったしこんな作品書けたら、おそらくどの文学賞に投稿しても優秀作品に選ばれるのではないかと とにかくモーム久しぶりに感動し、驚いた。 しばらくモームの本を漁りそうだ  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ