メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

祭だよ 来るか言われりゃ 飛んで行く   重さ1トン以上の神輿が見もの 

2018年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本所の神輿はすごい 何と言っても重量感 この地域最大のものは一丁目の神輿 1トンを超えるものだ
普段 お世話になっている 下町のうたごえ の会場 本所地域プラザのあるところだ
昨日は車で現地まで行ったら 1丁目から4丁目 スカイツリーの近くの路地は その地ごとの神輿で賑わっていた
?


1トン以上にも拘わらず 時には全員で肩に載せて両手て手拍子や 片手をあげる技も披露する これぞ江戸神輿!

?
街をあげて 牛嶋神社御祭礼を盛り上げている
本所地域プラザもこの日は休館 1階フロアは 神輿の担ぎ手の休憩所と化した
喫茶室も この日は食事は無く 生ビール 珈琲 おでん あんみつ の限定販売である
?

私を待っている おでん や あんみつ いや 皆さんの笑顔〜


?
うたごえの中心メンバーは勿論 この近くにお住まいで 祭りに わくわく感が漲っている
館のスタッフも法被や浴衣 ああ 下町の祭の光景だなぁと 私まで元気を頂く
明日はもう 介護施設への歌の訪問 一日置いて下町のうたごえ亀戸 この元気な笑顔を分けて届けたい
?


担ぎ手は いくつかのグループが居て 次々とタッチして入れ替わる 周りの担ぎ手は手拍子 掛け声






?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ