メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

今年の予定は、、、 

2018年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9/14/2018/金

 フルーシーズン到来。今日、カイザー病院でフルー予防注射を受け
て来た。さあ、これで今年の冬は風邪知らず。シニアは元気に暮らせ
るのだ。

 今年も日本で展覧会が有る。私は歳だし経済的に余裕はないので作
品だけを送る予定でいた。ところがN氏が日本へ一緒に行きたいと言
う。過去3年間彼はそれを言い続けていた。しかしその日が近くなる
と「ちょっと無理かな」となる。健康上の心配があるのだ。

 今年も「日本へ行ったら、、」などと行く予定をほのめかす言葉が。
しかし1週間前には手術の予定があるのでドクターに止められたと言
う。

 私としては寂しいようなホッとしたような微妙な気持ち。とにかく
旅行のスケジュールを作り始めた。そうなのだ、行く予定がなかった
私だったがN氏のお陰で日本へ行く気になってしまった。

 昨日のことである。N氏より電話が来た。「手術の予定が延びたの
で日本へ行けることになった」との報告。それが実行出来れば彼とし
ては最後の日本旅行だと思うので連れて行きたいシニアである。

 無理をしないよう1週間だけの小旅行にする予定である。

 旅行は長さじゃない、その内容だと呟くシニアであった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ