メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

案内のボランティアは案内の予習がすべて 

2018年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'18年9月15日(土)[東京五輪] ブログ村キーワード作家の遠藤周作さんは英語が苦手だった。にもかかわらず、留学生の若い女性たちを連れて東京の街を案内したことがある◆上野の不忍池に行くと困ったことになった。夜店でスズムシを売っていて「これはなに?」と聞かれたものの、英語名がわからない。ふと否定形で乗り切る技が浮かんだという。「これは鳥ではありません」。何とか英語で言ってみたところニッコリしたほほ笑みが返ってきた◆<彼女は僕を非常に   ウィットのある人間だと  思ったんでし..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ