メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

尚さんのアウトドア・ライフ

懲りないクマタカ山 

2018年09月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何とかお気に入りを撮りたいと出陣した。
薄曇りの涼しい陽気で、グリーンバックのクマタカ撮影には条件が良い。
しかし、空抜けとなると青空が欲しい。
今日も相変わらず、道路工事が続いて、大きな機械音が響く。
クマタカは、工事音など気にせず 向かいの尾根に姿を現した。
今日も遠い飛来だ。見る見るうちに昇天 西の彼方に飛んで行ってしまった。
やれやれとカメラから離れた時にもう一羽 尾根に姿を現した。
此方の方が、やや近いかな?
雌雄で姿を現した。こちらも高く舞い上がり、追いかける様に西に消えた。
1〜2時間は、戻らないだろうと待ち続けたが、午後の2時まで姿なし。
午後から青空も のぞいたのに残念無念。
今日の撮影は、坊主ではなかったが、消化不良?
散歩の婆さんに会えなかったからかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ