メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ダイサギでした 

2018年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

数日前の朝散歩の際、川越水上公園の修景池の中で、アオサギと「チュウサギ」が向き合うようにして佇んでいた、と書きました。 今朝は、アオサギはいませんでしたが、「チュウサギ」は、ほぼ同じ場所でじっとしていました。同じ個体かどうかは分かりませんが・・・ あれ、よくよく見てみると、チュウサギにしては少し大きいかも。もう一度写真を撮って確認することにしました。 嘴が黄色くなっていますね。夏の間は黒いんですよ。 秋風が吹いたことからなのか、ヒガンバナが咲き始めたからなのか、もう衣替えをしたようです。 トリミングして、顔の部分を拡大してみ見ましょう。 嘴が黄色になっていると記しましたが、下の方には夏の名残り…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ