メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自民党総裁選挙が動き出しました。主権者国民として、今は選挙権を持たない子どもたちに、どう日本を伝承していくか?! 

2018年09月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

事実上、次期の総理を決める
自民党総裁選挙が動き出しました。

昨日、
安倍晋三VS石破茂、両者の
記者会見がありました。
の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=ZOCFmQZGTWQ


関心は、あるけれど、
分かりにくい日本の政治情勢・・・

主権者国民も、
政治家たちの弁舌に、
訳分かりにくい状況に、日夜、追い込まれています。

     私も、自民党員でないけど、
     関心はあるけれど、
      勉強の仕方すら分かり憎かった
      自分を叱咤するために、
        この動画をアップしました。
じっくりと、両候補の言い分を聴いてみたいと思います。

主権在民国家の日本では、
最後に、政治のありようを決めるのは、
主権者国民の、一票・一票の積み重ねです。

主権者国民が、
今は、選挙権を持たない、
子どもたちや、将来世代の人たちに、
よき社会・国を伝えて行く為に、
政治への無関心は無責任だ!
   と思いつつ、
     つい政治家・政治屋の弁舌に
    騙されがちな私の反省です。( ^)o(^ )

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ