メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

金曜日、中国旅行仲間との飲み会^^ 

2018年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:爺婆会


本当に久しぶりに中国語堪能な爺様(武警)と大連大好き爺さんの3人で、武警が最近のバイト先である田町駅にて合流しました。店を予約しているとの事で、しかし昨夜は金曜日(花金)につき、爺さん予約した店へ事前に訪問し席を確保して駅まで迎えに来ましたよ^^ しかし7月以降の猛暑と台風などで出掛けるのは久々です。

店を予約したとの事で、余裕持って出発し溝口駅にて大井町線へ乗り換えです。
イメージ 1

そのまま大井町でJRへ乗り換えて2つ目が田町駅には10分前に到着しました。
大連好きな爺さんから、18分頃「遅れます」何だよ〜〜35分には着きますよと^^
中国人爺さんも多分中国時間でしょう〜〜と思っていたら大連爺は35分には到着しました〜〜中国爺は40分に着き、事前に席を確認してきたとの事、爺も長年田町にて勤務していたが田町東側で飲んだ経験も非常に少ない^^

店に着くと大賑わい、席に着く直ぐ「飲み放題1200円」それ3つ、多少つまみも注文して懐かしい会話が・・・その後中国爺武警さんがべた惚れの成都の美女施ちゃんへWechatで会話要請したら即座にOKと言ってきたので繋ぎました^^

その美女とはです^^当時2012年?でしたので6年前?何だか若くなってますね〜
イメージ 2

その時は大学生でしたので、もう28歳?そろそろ結婚でしょう〜〜
Wechatの遣り取りも英語か中国語を書いてきます、当方日本語書いても理解?実はWechatには翻訳機能が付いており非常に楽ですしスムーズですよ^^

来年会える事を楽しみに成都へも行きましょう〜〜
そして、飲み屋の隣の席に地元に勤務する若い男性4人組み、中国武警(ウーチン)が声を掛けて、爺2人が福岡出身だからこの店を予約したと会話していたら、爺の隣に座っている男性30歳が福岡南区出身だそうだ^^ そのグループの1人が誕生日だそうで、お店から唐揚大盛りをサービスされていたので、武警が店の方に自分が今月27日誕生日だからとスマホで登録していた^^

我々が中国へ行く話と先程美人との会話を話していたら連れて行って欲しいと??
自分で行きなさい、その為にQQやWechatをスマホに入れて交流すれば良いとアドバイス、ま〜〜会話も弾みましたが21時過ぎたので若きグループと別れて駅へ向かい、改札入ったら大連好き爺から「旅行ケース」を渡された、まさか?パソコン起動しない為本当に持ってきた・・・・・何処かへ投げて帰るか?そうも行かず重いケースを引き回して持ち帰って来ました。
イメージ 3

こんな大きな物を田町から自宅まで持ち帰った訳だ?そして先程電源入れようと思ったがモニター接続ケーブルが旧式のアナログでして、我が家のパソコンはデジタルケーブル、互換性無く部屋を家捜しするのも大変、今日は止めます^^



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ