メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

身の回りの整理 

2018年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

終活や断捨離などと言いながら、家の中の物を整理しようとしてます。
しかし、何を捨てるかで迷ってます。
明確な基準が無いのが原因です。
そこで基準を作ってみました。

・1年以上開かなかった本・未読の本
 もったいないような気がするならブックオフへ
・ホコリをかぶっている旅行のお土産
 民芸品など
・古いデバイスの充電器
 高く売れると思ってる方は、そちらへ
・太ってサイズが合わなくなった服
 サイズだけでなく流行遅れですよ!
・使っていない結婚式の引き出物
 価値が分からないけど、もういいでしょう!
・溜めているサンプル・試供品全般
 私は持ってませんが・・・
・自分の趣味じゃない他人からの贈り物
 1年経過したらもういいでしょう
・電化製品などの説明書
 ほとんどが買い換えた方が安い
・色・柄の同じ下着、ハンカチ、ネクタイ類
 3枚一セット的なんものは、一番古い物、ネクタイは 礼服用のみ残す
・クッキーなどの空き容器
 何かに使えるは・・・夏休みの宿題は無い
・賞味(使用)期限切れの食品・消耗品類
・使わないポイントカード、クーポン
 多すぎてわけわからない
・宅配業者のメニューやカタログ
 必要なら検索
・ホテルから持ち帰ったアメニティ
 歯ブラシだけは掃除用に使う

これでも減らないのは・・・
全ての物に思い出でがあるためですから・・・

スマホの写真で、思い出だけを残しましょう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ