メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

兄貴のような弟 

2018年09月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私の移住生活はゼロから始まった。移り住んだときは誰も知人はいなかった。
やがて少しずつ交際が始まり、現在も交際が続いている人もいるし、ほとんど会わなくなった人もいる。名前は知らないが会えばお互いに笑顔で話せるコンビニのおばさんもいるし、現在働いている同じ職場の同僚とは毎日のように話し、一緒に弁当を食べて過ごしている。床屋のオヤジさんには3か月に一度会い、世間話に花を咲かせる。
ブロ友と呼ぶ人の中にも、会った人もいればまだ一度も会ったことのない人もいる。
病気でブログを書かなくなった人の中に、とても気になる人もいるが、いつの間にかブログが消えてしまった人もいる。
キャンプ場を訪れる人たちの中に、友達になった人がたくさんいるが、キャンプ場以外では会ったことはない。一年のほとんどを仕事で費やしているので、誰とも深く交際することもない。同じ職場で働く仲間たちは、すべて私より年下だ。今日はそんな同僚の一人に、誕生日の祝いだからと言ってソフトクリームをごちそうになった。彼は私よりも年下で仕事場でも後輩なのに、いつもズバズバと発言して私の暴走にブレーキをかけてくれる。今日はソフトクリームをごちそうになりながら、お礼を言うのを忘れた。
そんな彼は、私にとって「兄貴のような弟」だと、最近は思うようになっている。
私には弟や義弟はいるが、兄貴も姉さんもいない。そういえば「姉貴のような妹」的な人物がいるけど、妹というには若すぎる。人生はまったく楽しいのである。
今日の写真は一枚。帰路、思わず車を止めて撮った白根山方向の景色。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ