メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

9月6日(木)のつぶやき 

2018年09月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



『お金』は人を生かすことも壊すこともできるもの。血が通っているものではないので、持つ人によってお金の威力って変わると思うんです。それだけ侵食性があって、人によっては牙をむくし、逆の場合もある。どちらにも転がるものだから、持つ人の意思が重要になってくるんだと思います。〈2014〉
? ?綾野剛 ことのは? (@LWG_11) 2018年9月5日 - 12:39

#ハゲタカ 7話。改めて1話と見比べると年齢の変化に驚く49歳鷲津さま。色々諦め気味だけど、若者への期待が残ってる。天宮への視線が優しい。哀愁のせいか色気が溢れすぎ美しい〜??
飯島さんとの決着第3部。面白すぎて最終回楽しみなんだ… twitter.com/i/web/status/1…
? やきのり?ハゲタカに貢ぐ!? (@banananoame) 2018年9月5日 - 12:08

テレビもニュースもスクープ映像はもういいから、倒れた木はどう処理するのが良いか、壊れた建物の瓦礫はどこにどんな形で集めるのがいいか、どんな補給が受けられるかや倒れた電柱の危険性など、被災した人にとっていま有益な情報を流して欲しい。
? 中井大介 (@dsk_nakai) 2018年9月5日 - 10:10

@yn_chun920 北海道は広いので場所によるかと思いますが…当地(旭川の近く)は震度4。2時間くらい停電しただけで無事です。が、地震がほとんどない地域のためかかなり混乱しているようです。学校、商店はほぼ休み。ガソリンスタンド… twitter.com/i/web/status/1…
? 阿波の局 (@awanotubone) 2018年9月6日 - 11:41

驚きの報告シリーズ

冷凍室のアイス、全て溶けずに無事で、当然のように冷蔵室の物も全て無事でした。
開けなければ10時間以上大丈夫な場合も多いと聞いた上で一切開けずに停電を過ごしたんだけど、トータルしたら15時間ほど経っていたので、予想以上の効果。
停電したら、とにかく開けるな!
? たつまるβ (@tatsumaru5963) 2018年9月5日 - 23:20

トイレの確保は切実な課題です。簡易トイレも市販されていますが、段ボールで自作する方法があります。
【東京新聞:震災関連】新聞紙使うと処理楽に 段ボールトイレ tokyo-np.co.jp/feature/tohoku… pic.twitter.com/FyPjDCCHo2
? ちゅん太(東京新聞生活部) (@tokyochunta) 2018年9月6日 - 07:55

女子学生は電車に乗って通学しているだけであなたを誘っていないし、
女性は好きな服を着ているだけであなたを挑発していないし、
妊婦さんは暴れる胎児を宥めているだけであなたに「席譲れ」アピールをしているわけではない。

わからなくてもいいからそういうものだという事実を知ってください。
? よつば? (@41greengreen) 2018年9月5日 - 13:06

幸せな妄想として通りすがりの女性が「あなたに」なんらかのアピールをしていると思ってみるのは自由ですが、
それを「〜に違いない」「している」と思い込んで口に出したりネットに書き込んだり女性に直接言うのはやめた方がいいと思いますよ。
? よつば? (@41greengreen) 2018年9月5日 - 20:22

(;´?????)ふおお。液状化してるのか!? 北海道の人たち、しばらくの間外出する際には花粉用のゴーグルやメガネ&粉塵に対応できるマスクを装備しておくれ!マジでいろんなチリとか舞い始めるんだ・・・そしてそれは後からダメージになるんだ! 阪神大震災経験者からのささやかなお願いだ!
? T翼 (@Tsubasaya_info) 2018年9月6日 - 07:23

水道局からの情報です。
本日、停電がありましたが、浄水場は通常どおり運転していますので、断水の心配はありません。ただし、マンションや病院など、ポンプを使っている建物では、停電によって水が出ない場合もありますので、電気が復旧するまでお待ち下さい。
? 旭川市防災 (@bosai_asahikawa) 2018年9月6日 - 10:36

本日、市内全ての小学校、中学校が休校になりました。
? 旭川市防災 (@bosai_asahikawa) 2018年9月6日 - 07:09

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ