メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

焚き火好き@ソロキャンプ

お気に入りのチェア、洗った。 

2018年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

焚き火専用チェア

アディロンダックのキャンパーズチェア
コットン仕様のベージュ

2018/09/01いやはや、どっちにしよう…と今更悩む チェア選び

と、そろそろ新調しようかと思っていましたが

だいぶ色あせ、ちょっと穴も開いていて




落ちない汚れもありますが
コットン100%のアディロンダック
色あせもあじのうち?

穴以外は解れも擦り切れもなし
フレームも不具合なし

このチェアの前に愛用していた某メーカーさんの
やっぱりコットン生地のチェアは生地がダメになる前に
ネジ穴のところからフレームが折れた。

座り心地は自分的には満点
けっこうお気に入りなのでまた洗ってみました。
(以前一度同じように洗ったことあり)


フレームの左右2ヶ所づつ、4ヶ所のネジを抜いて





フレームから抜き取って




フレームも一応ふきふき





洗濯機で洗剤と酸素系の漂白剤を入れて洗濯


数ヶ月購入時期が違うからでしょうか?
いや1脚はサイトにお友達が来たときの客人用にしていたからでしょうか

だいぶ色あせの仕方が違います



自分用の方はシミがすごい(汗)
新品から防水スプレーしておけばこんなにシミがつかなかったのかな?




乾いたら防水スプレーして


一応アイロンなどかけて



元通り組み立てて


そうそう、フレームの先端がくる負荷がかかりそうなところは
生地が二重になってるのに今回気が付きました。




洗う前の写真、写し忘れちゃったので
比較できませんが

かなり綺麗になりました!




生地かフレームがダメになるまで
やっぱり新しいのは買わずに
使い続けよ!







ADIRONDACK(アディロンダック) キャンパーズチェア ベージュ/ネイビー 89009005017000 ADIRONDACK(アディロンダック) 売り上げランキング : 11001Amazon楽天市場Yahooショッピングby カエレバ












最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m
最後に厚かましいお願いですが
ランキングに参加しています
ご協力お願いしますm(__)m


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ