メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

落ち込んだら「夢」を思い出そう! 

2018年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


落ち込んだら「夢」を思い出そう!  「私は夢を持っている/私には夢がある」・・・ と言える人は幸せだと思います。  その夢が叶ったときのこと、叶った状態をいつも 想像しているだけで、気持ちが落ち着きハッピー な気分になれます。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 人種差別の撤廃や黒人の人権回復に尽力した アメリカのルーサー・キング牧師は有名ですが、 彼のスピーチにこんな言葉があります。  「夢があるから、希望が持てる 夢があるから、将来の幸せを信じて生きていける 夢があるから、些細な事でくよくよするヒマはない 夢のためなら、困難も苦にならない 夢があるから、成長できる 夢があるから、生きがいがある 夢があるから、自分は幸せだ」   「夢」とは願望が一段進化したもので、 それは「〜になりたいなあ/〜をしたいなあ」 から「〜になるぞ/〜をするぞ」と強く決意した ときに訪れるものです。  逆境に陥ったり、何をしても上手くいかないとき など気持ちが落ち込んだときほど、思い返す 必要があるのは自分の「夢」です。  夢さえあればどこからともなく道は開けていき、将来には素晴らしい状態が待っていると信じる ことが可能になると思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ