メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ツイッターの凍結  雑感 

2018年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★8月13日に突如『ツイッターが凍結された』
『凍結の解除』には、『このように処理されたい』というツイッターサイドのシステムがあるのだが、『携帯電話』がベースになっていて携帯を使わない私はどうしようもないのである。
 ちょうど、ネットに詳しい孫が遊びに来ていたので、いろいろやってくれたがどうにもならないのである。
 その後も何回も手続きをしたが、解決しなかったのだが昨日突如『凍結解除』されたのである。
 今までも何回も突如『凍結』されたことはあるのだが、その都度対策して『解除されていた』のである。どうやら『凍結』は器械的にやっているようなのだが、参考のためにどんな経緯だったか、纏めてみたい。
?
  
?
  今はこのように戻っているが、
  ツイログは今でもこんな表示が出ているので、『最新の情報に更新』のボタンを押したらもとに戻ったのである。
?  https://twilog.org/rfuruya1
    
?
★ツイッターとのやり取りは『メール』で行われたのだが、何度やってもこんなメールが送られてくるのである。
?
   
  こんな内容で、私では全く何を言ってるのか解らないのだが、孫がいろいろやってくれたが、ダメだったのである。
  この同じメールを7回ぐらい受け取ったが、どうしようもないので諦めていたら、やっとこんなメールが届いたのである。
?
   
  それに対してこんなメールを送ったら、返信はなかったが、これも『突如、凍結解除』されたのである。
?
   
?
★ 約半月『凍結』されていて殆ど再開を諦めていたのである。
『凍結の原因』は多分、フォロワーの登録や解除を結構多くやり、時にその解除を『ツール』を使ってやるので、それが『ロボット』とみられたのだと思う。
 私のツイッターのフォロワーは60万人を超えていたのだが、有名人でない素人がフォロワーを増やすにはフォローして、その『フォロー返し』で増やしていくしか方法はないのだが、確かにツイッターでは1日に多くのフォロ―をしたりすることを禁止はしているが、システムとしては出来るのである。
 Instagram などは『仕組みとして』何人以上になると『フォローできなく』なっているのだが、ツイッターの場合は1000人近くまで『フォロー出来る』システムになっていて『これ以上フォローできません』と出るのは1000人のちょっと手前なのである。
?
 ツイッターは、このほかにもどうも納得できないことが、突如起こるのである。
 フォロワ―に関して時系列にこんなことになっているのである
 ●今年の7月13日の私のフォロワーは 615371人だったのだが、
 ●翌日の7月14日に突如 596702人に、18669人も一挙に減ったりするのである。60万人もフォロワーがいると、ツイッターが器械的に凍結したりする人の数がそんなになるのかも知れないのである。
 ●私のツイッターが凍結されたのは8月12日で、その時はフォロワー595321人だったのだが、昨日9月2日に凍結解除にはなったのだが、フォロワーの数は、577364人とまた17957人も一挙に減ってしまったのである。
 こんな数のフォロワーなど一般の方はお持ちではないので、一挙に2万人近くのフォロワーが減ることなどないのが当然なのだが、こんなことが2回も起こると、毎日少しづつでも『フォロワーを増やしてきた』のだが、どうもそれが原因で『凍結』されたりしたし、解除されたのはいいのだが、またフォロワーが減ってしまったのは「がっかり」なのである。
 そういう意味では、『ツイッターのシステム』に不信感を持つようになってしまっているのである。
 それでも「凍結解除」になったから、『まあ、いいとするか』と思っているのである。
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ